商標、知的財産、収益改善、人間関係の悩みにお応えします

recruitment


2022年1月 スタッフの募集について

以下の通り、事務スタッフを募集いたします。(2021年12月23日更新)

概要

”士業”の事務所に関する事務です
(未経験者歓迎です。パソコン業務が主です)
2022年1月中旬頃か2月1日頃からのスタートを希望しますが、応相談です

人数 2名(ご応募いただきました!)
勤務地 ご自身の在宅が基本です。隔週で1時間程度のミーティングを予定しています(遠方のかたはZoomの場合もあり)。また、仕事を覚えるまでは対面が中心となります(当所にお越しいただく予定)。日野市平山2-19-12。遠方のかたは違う方法を考えます。
Zoomも対面も服装は常に自由です(客先訪問が発生する場合のみ、早めに相談します)。
勤務頻度 月から金曜のうち3日間程度
勤務時間 9~15時の間の3時間程度。〆切の迫る仕事の対応で、夜間にご自身の自宅で対応をいただく仕事があるかもしれませんが、極力は当所も避けて、仕事をお願いするつもりです。
(勤務証明書などにおいては、最大限、記載内容は相談に乗ります)
業務内容

※実際にお願いする可能性のある仕事を列記しますが、習熟度などを見ながら柔軟に考えます。

  1. 専用ソフトウェアによるオンライン書類提出
  2. 郵送業務とスキャン・電子保管
  3. 期日管理(Googleカレンダーか専用ソフトウェアを使用)
  4. 簡単な経理(ご請求書作成)
  5. 近郊打合せへの同行(服装は自由です)
  6. 上記に分類されない簡単な事務
求めるかた
  • パソコンでの仕事が苦にならないかた(ですがパソコン業務の経験は問いません)
  • 在宅が中心の仕事で問題ないかた
  • 初めて使用するソフトウェアなど(非常に簡単なものです)を覚えようとしてくださる柔軟なかた
  • 掛け持ちや本職のあるかたや、資格取得や独立を目指しているかたも歓迎です
  • 連絡にまめに対応くださるかた
  • 疑問点を都度、質問してくださるかた
  • 細かい仕事でもストレスなく引き受けてくださるかた
  • より効率的に仕事をするにはどうしたらいいか、を一緒に考えてくださるかた
給与その他
  • 時給1300~1500円。月間実績では4~7万円程度です。
  • ノートパソコンとスキャナーは貸与を考えています。プリンターは場所も取るため、ご家庭にあればそちらを利用いただき、無い場合、貸与します。ご家庭のものを使われる場合、インクカートリッジは都度、こちらで購入します。
  • 交通費は近郊打合せへの同行時は支給します。所内打合せは支給を考えていません(遠方のかたの場合、応相談)。
  • 通信費は、ネット環境についてはご家庭の負担でお願いいたします。電話代についてはこちらからおかけします。対外的に発生する場合は、都度、報告してください。

備考・

留意点

  1. 仕事は毎日のように発生する可能性があります。全ての仕事に〆切を定めるため、毎日対応するのではなく、ご自身の決めた日時に取り組むよう、お願いします。(生活や私生活に影響がないように・・)
  2. ノートパソコンについては、セキュリティの不安があり、保存容量やインストールするソフトの量によって処理速度にも影響があるため、私用に使わないよう、お願いします。
  3. 始業日から1年間が”契約期間”としたく存じます。継続を希望してくださる場合はもちろん継続をお願いできると存じます。
  4. 採用が決定し次第、本募集は終了させていただきます。ご容赦ください。
連絡先 こちらの問合せフォームにて、本文に『応募』と明記して、お送りください。